加賀屋の森
先日「株式会社TRAPE」による研修がありました

torapi524

先日「株式会社TRAPE」による現場のコンサルがありました。

現在「健成会」では【地域でのブランドになり、リーダーの中から”こんな新しい事をやってみたい”と新しい事業をつくりあげるような活発な発言がでてくる法人】を目標に掲げ、未来に職員がワクワク出来るような組織作りに取り組んでいます。

前回、集まった職員が4つのチーム(ユニークなチーム名:居酒屋たんぽぽ・フォー・デニムシャツ・メタリカ)に分かれ施設についての ”こうしたらもっと良くなる!” を考え課題にし、まとめ、発表を行いました。あるチームのアンケートでは悲観的な意見ばかりでなく、多くの職員が ”前向きに施設の変化” を望み願っている事を感じました。その意見をまとめたチーム職員は ”涙” し感動・・・。また、課題を取り組んでいくと具体的なアクション案の発見もありました。

この取り組みの機会を通して、参加するすべての職員が ”チャレンジ➡達成➡自信” を感じ、今後の研修に積極的に行い、成果として ”施設の良き変化” に繋がればと感じます。

 

多くの気づきの機会を与えて下さった「株式会社TRAPE」。

私達、少しづつではありますが今より前に進みます!!

 

採用イメージ