スタッフ紹介

しらなみと加賀屋の森のスタッフ

健成会は、介護福祉を提供するだけではなく、あなたの夢を支える存在でありたいと思っています。
あなたの夢を私達に是非聞かせて下さい。そして、共にその夢を叶えていきましょう。

加賀屋の森

加賀屋の森 しらなみ

ユニット型の特別養護老人ホーム『加賀屋の森』モットーは、”みんなが集い、みんなが癒され、皆で育てる森”です。1人ひとりの丁寧なケアが集まるから、よりクオリティの高いサービスになる1人ではなく、みんなが想いを共有できるから、楽しく働けるそんな仲間みんなで育てる、”森”のような施設にしたいと思っています。
誰もがほっと和むことのできる、あたたかな場所にと願いを込めて。

スタッフ全員が一丸となって楽しく前向きに「快適な暮らし」を提供しています!

野崎学

名 前: 野崎 学(27歳)

担 当: ユニットリーダー

◆ 出身 ◆

大阪国際大学→大阪国際福祉専門学校 人間科学部心理コミュニケーション学科 卒

◆ 私の仕事 ◆

チームで介護を行うユニット型介護において、1つのユニットの職員をまとめるリーダーとして働いています。
ユニットごとに決められた予算の配分や使い方も自分たちの裁量で決められるので、色々と試行錯誤しながら、より快適で満足度の高いケアを追求していっています。

◆ この仕事の好きなところ ◆

この施設の一番の魅力は、部署間の隔たりがなく、フラットな環境だという事。
「みんなで力を合わせて一緒に施設を作りあげていく」感じが、とても魅力的です。
また、若いスタッフが多く、パワーに溢れているいて、そのパワーと自由な発想力で、入居者様に快適な暮らしを提供する。とても魅力的な仕事だと思っています。

採用応募フォームはこちら

しらなみ

しらなみ_スタッフ紹介 デイサービス ご利用状況

施設は、遊歩道と緑の木々に囲まれ、窓からは木漏れ日が差し込んできます。
このすばらしい環境と、吹き抜けのある中庭、赤茶色のレンガの壁が自慢です。
デイサービスルームと食堂、浴室は3階にあり、見晴らしも良い大きな空間です。

ひとりひとりと深く関わることで、その人の気持ちに近づけるのが喜びです。

スタッフ写真

名 前: 直川 純

担 当: グループホーム 介護職員

◆ 私の仕事 ◆

グループホームしらなみでは、認知症のご高齢者が入居され、定員9名の小さな規模での集団生活を送られています。
私たち介護職員は、その生活の中で皆様が発揮できる機能や能力に応じた支援を行っています。グループホームは、少人数の入居施設なのでひとりひとりと深く関わる事ができ、多様なニーズの充足が可能なところが「強み」であり「特徴」だと思います。
皆様にどのような支援が必要なのか、を常に考えながら業務にあたっています。

いつも周りの職員に支えられ、入居者様のご家族から励まされ、感謝の気持ちでいっぱいです!

スタッフ写真

名 前: 清水 舞

担 当: グループホーム 介護職員

◆ 私の仕事 ◆

私は、入社して5年目になります。初めは、分からない事ばかりで失敗もしましたが、周りの職員の方に支えられてここまでこれたと思っています。時には、入居者の方やご家族の方にも励ましの言葉を頂いたりと、感謝の気持ちでいっぱいです。入居者のご家族の代わりにケアをしているということ、チームとして一人の入居者を皆で支えるという事をいつも意識しています。

喜びや感動を創るやりがいのあるお仕事です!

スタッフ写真

名 前: 和田 健太郎

担 当: デイサービスセンター 相談員

◆ 私の仕事 ◆

デイサービスと言う場も理解しないまま歩み始めた介護の世界で、気付けば4年ですが、日々新しい気付きがあり、まだまだ、新鮮な気持ちでいっぱいです。普通なら知ることもできない、人生の先輩方との関わりから多くの事を学び、吸収しながら、より一層成長していけると確信しています。
資格取得は勿論のことですが、何より利用者様たちと共に『しらなみに来て良かった』と言って頂けるような喜びや感動を創っていきたいです。

採用応募フォームはこちら